宮城県大会 3回戦 9月25日 仙台第一(一塁側)-仙台商業(三塁側)

第59回秋季東北地区高等学校野球 宮城県大会
三回戦(準々決勝) 於:東北電力愛島球場 不眠式スコア      123 456 789 10 R H E 仙台一高 010 000 000 1 2 9 0 仙台商業 010 000 000 0 1 4 3           (延長10回) [一] 佐藤(勝)-太田 [商] 菅野-和泉
仙台商サイドスロー菅野の外に逃げていく球に9安打放ちながら右打者が手も足も出ない一高攻撃陣だったが、
延長10回、ついに適時打が出て一高が勝利。

序盤は両チームともに相手のミスにつけこみ一点ずつ取り合うが、
中盤以降は両チーム拙攻の連続で試合は延長戦に突入。
一高は毎回のように安打が出るが右打者は右横手投げの仙商主戦菅野のスライダーに手が出ず、
菅野攻略の鍵を握る左打者も凡打が続く。
対する仙商は一高主戦、左投げの佐藤(勝)から四死球で再三好機を得るが、
わずか4安打に押さえられた。
試合は延長10回、この回先頭打者の9番高橋(隆)の安打から送りバントで好機を広げ、
二番、左打者佐藤(歩)の適時打でついに一点。接戦をものにした。

( ゚ プ)的雑談

俺  達  の  ロ  ッ  テ  が  帰  っ  て  き  た ! ! !

いやいや、違ったか(;´Д`)ハ
ってか、凄い拙攻合戦。一高は安打、長打が出るものの、あと一本が全然出ない。
仙商は四死球沢山もらっておきながら、そもそも安打が出ない。
この佐藤(勝)君の弱点っていうかなんつーか、コントロールが悪い訳ではないんだけど、
やたらと四死球が多い。良い時も悪い時も(ってか、悪い時って滅多に見ないけど)
四死球が必ず4、5個有り、そこで一本打たれたら確実に毎回負けてるんでしょうな。
まあ、「要所を抑え」と言えば聞こえは良いのかな。
まあ、結果だけ見たら「接戦を制した」という良い試合なんですが、
スコアテーブルを見ると、まあまあ、素晴らしいロッテ野球ですこと・・・・と、いう一言。
試合内容については、本当に「無いよう〜」な試合でした( ´ フ`)


不眠ニュースTOPへ 県大会組み合わせへ 不眠式スコア


はつひだファンクラブTOPへ