初芝清さん、引退セレモニーでの挨拶

以下、私がメモした内容を元に「脳内補完」しています。
結構脚色、事実と違う発言があるかもしれないので、信じないで下さい。

あ・あー(スタンドから笑い声)
どうも〜。今日のこれでユニフォーム姿とはお別れです
(スタンド「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」)
だって、しゃーないじゃん。やめるって言ったんだから。
ホークス戦でも負けたのに、また今日も負けちゃったよ。
最後、良い場面にしてもらったけどヒットが出なかったしね。あれがすべてだよ
あれでヒットが出てたらまだ現役に未練も残るんだけどね。
ヒットが出なかった。あれがすべて。って事はやっぱり引退って事でしょう。
まあ、来期もね。マリーンズは連破出来たらいいね。それだけの戦力も有るでしょう。
さて、そういうことで、ここで就職先についても報告しようかな。
(スタンド「おぉーーー」)
お前ら、帰りに出口で100円な。(笑い声)
さて、来期はニッポン放送さんの方でお世話になります。
解説者として頑張るのでマリンスタジアムにラジオ持ち込んで聞いてね
(スタンド「ロッテ戦中継しろよ」)
思えば、この17年は楽しかった。だけどまさかマリンの最終戦で負けて、
ここでも負けゲームだとは思わなかったよ(笑)

今日の試合、9回のウラ、二点ビハインドで二死一塁、
しかしそこから諸積、澤井、井上が必死につなぎ、一打逆転の二死満塁のチャンスで四番ピッチャー初芝と言う
絶好の舞台をお膳立てする・・・・が、ライトフライで最後の打席が終了。

原文、と、言うか、その場で取ったメモ
ユニホームは今日、これで最後(スタンド「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」)
やめたからしゃーないじゃん
しかし、今日も負けた。ホークス戦でも負けた
最後でヒットが出なかった。あれがすべて。ヒットが出ていたら現役に未練が残る
あれでヒットが出ないから引退するんでしょ
今後マリーンズは連破できたら。
さて、この場を借りて就職先を
取り敢えずお前ら出口で俺に100円寄越す事(スタンド「'`,、(´ フ`) '`,、」)
来期の職場はニッポン放送。
よければ聞いてね
楽しかった17年。
しかし、最後も負けゲームだとは思わなかったよ(○з○)ゞ
以上、初芝清さん、引退セレモニーでの挨拶

不眠ニュースTOPへ はつひだファンクラブTOPへ