ラクテンズスタジアム宮城5

さてさて、新ラクスタその煮と行きましょうか( ´ フ`)
前回は三塁側内野新設部分と外周を紹介しましたので、次は一塁側ですな。

一塁側内野新設部

三塁側は座席が新設されましたが、こちらには「ラクテンズネスト」と名付けられた
軽食等が楽しめるスポーツカフェ方式の飲食店が新設されました。

ラクテンズネスト入り口

ラクテンズネスト前は4〜5人で利用出来る「ボックス席」なるものが新設され、
ボックス単位で借りられる模様です(一万円位?)
( ゚ プ)が最初見た時は、ラクテンズネストの飲食用座席のようなものだと思ったのですが、
しっかり指定席のようです。

ボックス席

また、ボックス席前面にはどう見てもベンチです。本当にありがとうございましたという感じの
座席が有りました。座席番号を振ってあるようなので、ここも指定席なのでしょう。

ベンチ 座席番号

ってか、普通に通路だぞ( ´ フ`)

ラクテンズネスト内部に入ると、大きなスクリーン、各柱毎にモニターが設置されていて、
普通にスポーツカフェと言った感じです。

スクリーン モニター

ラクテンズネスト前にはバルコニーと言った感じの部分も有り、オープンカフェのような
使い方も出来る様です。また、試合の無い日にはパーティー会場としての貸し出しもしているようです。
球場外部からの入り口も有り、完璧に独立したお店としても使える模様です。

外

カウンターはこんな感じ。

カウンター メニュー

まあ、こんな感じで軽食が楽しめると言った感じですか。

さて、このラクテンズネストですが、普通に( ゚ プ)は内野利用者が使えると思っていたのですよ。はい。
まあしかしタイエーフォルクス戦で確認したところ、バックネット裏から入る通路やボックス席入り口で
かなり厳密なチケット確認が行われていて、バックネット裏利用者以外のラクテンズネストの利用は
出来ないもようです。ラクテンズプリキュア( ` フ´)ノ
って、まあ常識的に考えてこう言う場所を(外野は別パーテーションだから仕方ないとして)自由席含む
全内野席利用者に開放すると、悪い席に座った自由席利用者が占領するよなぁ。と、考えると仕方ない事かと。
ムーンライト九州のラウンジを占領して横になるグループ旅行者も居たし、まあ、屋根付きで食事出来て
モニター付きって事は東京ドームの喫煙所以上にアレな事になりそうだしなぁ。

通路

入り口前の通路。バックネット裏席に通じている。

ボックス席から見るグラウンド

バックスクリーン 内野方面

同じく、ベンチ席から

バックスクリーン 内野方面

腹が減ったから喰ったラメーン。球場税がかかってるから仕方ないけど、少なっ!!
まあ、(゚д゚)ウマーでしたよ

ラメーン

そしてラクテンズネストの下には三塁側と同じくトイレ増設。

> こんな事言ってましたね( ´ フ`)
> さて、さぞかしトイレも・・・・

と、散々バカにしましたが、流石に新設トイレ。綺麗なものですよ。

良い写真が見つからなかった。撮影したと思うんだけどなぁ

トイレ入り口1 トイレ入り口2

入り口なのか?スタッフオンリーなのか、荷物起き場っぽい感じ。

入り口? 階段

トイレに入るとこんな感じ

便器 男子トイレにも赤ん坊用ベッドと子供用便器 デパートのトイレのような綺麗な洗面台

このような普通の球場には無い綺麗な施設が揃います。

そしてラクスタ(2/2)で

> こんな事言ってましたね( ´ フ`)
> さて、さぞかしトイレも・・・・

と言ってさんざんバカにした部分。

( ´ フ`)1 ( ´ フ`)2

外側からは変わってないぞ〜これはくるか来るか〜( ´ フ`)

便器が有るっ! 洋式も有るっ! 自動水栓がっ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
素晴らしいっ!二年目にしてついに「あの」トイレを改修したっ!!無死満塁。

一塁側はまあ、こんな感じかな?
続いて、前回のラクスタ紹介では入れなかった部分、フィールドシートと、グラウンドを紹介しましょうか。

ラクスタメニューへ 新ラクスタその市

最新のメモへ メモメニューへ メモ特集へ戻る TOPへ