仙台市民球場 おまけ

球場遠景

建設途中の写真。この頃は宮城球場を追い出された高校野球が利府等を多く利用していたので
利府に向かう途中にしばしば撮影していたのです。
このすぐ北、燕沢から利府街道に入って行っていたのでねぇ。

球場正面1 球場正面2

防球ネットが張られる前だと、球場も綺麗に見えたのですねぇ。
まあ、建設用防護柵が有りましたが。

仙台バイパスより

他にも建設中の写真にはこんなんもありますな。
4号線バイパスからは良く見える球場なのです。

宮城野派出所1

前述しましたが、仙台車両センターや、宮城野派出所に近く
その手のファンの方も楽しめますな。クモハァハァ

宮城野派出所2

小鶴新田駅周辺も撮影スポットが多くなっています

M7編成 M3編成

小鶴新田駅は、快速通過駅なので
昼の閑散時間帯に球場に向かう際には注意が必要です

快速通過ー

この位置は小鶴新田駅開業前からいいスポットでしたな。
(この写真は小鶴新田開業後の2009年)

103系

1ページ目 球場外周・周辺
2ページ目 スタンド内部・グラウンド


はつひだファンクラブ野球課TOPへ


('11 08/02作成)